SSブログ

とうとう来月 増税 [日記]

とうとう来月、消費税が10%…

軽減されない物の買い込みを本格的に始めました。

ドラッグストアへ行くとトイレットペーパーが品薄だったり
、まったくなかったり…しかも普段よりも混んでいる。
みんな買い込みしてるのね…って思いました。

後、2週間 色々購入予定です。
パソコンとかHDD。

化粧品、洗剤、花粉症なのでソフトな箱ティッシュ。
などなど。

お店めぐりで忙しくなるぞ~。

そして10月からは食品のみしか買わない。
さすがに今月は予算をかなりオーバーしていろいろな物を買ってるし。

お店側もそれを承知してて、いかに売るかって感じで普段はそこまでクローズアップして置いていない物を目に付く場所に置いている。

プレミアム商品券の購入権がある人もいるけれど…
(買うにも資金がいるものの)
私は収入低いけど際どい所で購入できないし(泣)その線引きひどいよね。

消費税増税は仕方ないとは思うけれど、きびし~!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。