SSブログ

買いだめ 合戦

今回の増税で、私も買いだめ合戦に参戦してます。

TVではトイレットペーパーを物凄い量をカートに入れているのを見ましたが!
実際に見てしまうと衝撃でした!

私が見たのはトイレットペーパー、液体洗剤箱買い、柔軟剤系を山積みにしてた。
「お~~~~~」って思ったものの、いつもは閑散としているフロアーが混んでてレジの人大変そう。

と思ったのが2日前。

本日9/28は無印良品、セリア、ドラッグストア系へ行ったのだけれど。
無印は無印週間で10%引きの事もあり、レジは15人ぐらいの行列。

ドラッグストアはさらに凄かったよ~
いつもより人が多い!!混んでる!!!
何か買い漏れがないかな~って店内をグルグルしてたんだけど、在庫切れの棚もぼちぼちあった。
そんな中、「シャンプーは売り切れです。申し訳ありません」って誤っている店員さんを2回も見てしまった。

そして、このぐらいで買占めは終わりにしようとレジに向かったら…
なんと30人ぐらい並んでるんですけど~~~(泣)
しょうがないから並びましたよ===。

何分並んだんだろうな~?
10分ぐらいかな?
ようやく自分の番が来て…
ところが驚いた!!!すんげ~~~って感じ。

レジの人が物凄いプロフェッショナルというか、こんなレジ処理が早い人見たことない!?
って言う位、すんごい早い人でちょっと感動しました。
なんか増税ボーナスを上げてしまいたいぐらい。

思わず、「ありがとうございます」って言ってしまったよ。

増税に対する、国民の気持ちを実感したのは初めてです。


のんびりしてたらパソコンwin10を買いそびれてしまったので
年末には買おうと思います。

軽減税率があるのは少しだけありがたいけど。
私の本心では見送って欲しかった。

絶対、政治的に間違っていると思う。
その前に議員の数減らせ!年寄り議員も減らせ!って思う。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とうとう来月 増税win7からwin10へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。